StarClick! BBS

スタークリック!に関するご意見・ご感想・ご質問はもちろん、皆さんの情報交換の場としてご自由にお使いください。
はじめてご覧になる方は、StarClick! BBSのご使用についてをご覧ください。

コメントの書き込み

 LINEAR彗星(C/1999S4)の5/31の画像
#177 書き込み者名 編集部 ふなもと HomePage [2000/06/09 22:39] このメッセージにコメントを書き込む
 LINEAR彗星(C/1999S4)の近日点通過まで2ヵ月を切りました。といいつつ、いまいち盛り上がりに欠けている感じもしますが(^_^)、世界各国からは最新画像が次々と送られてきています。
 この画像は、ブルガリアのソフィア大学天文学部のGalin Borisov氏とブルガリア科学アカデミーのAlbena Ivanova氏が、ブルガリア国立天文台の2mリッチー・クレチアン望遠鏡と冷却CCDにより撮影された画像です。
 5月下旬からこれまでに観測された情報によると、彗星の明るさは10等前後まで明るくなってきており、発見当初の予報からするとちょっと暗めの感じになってきました。が、彗星の明るさは実際に近づいてくるまで解りません。これから梅雨の時期に入りますが、なるべく継続して彗星の様子を追いかけていきましょう。


☆お名前 ※必ず入力してください

☆メールアドレス

☆HomePageのURL

☆削除用パスワード ※入力しない場合、後で削除できません

☆タイトル ※必ず入力してください

☆内容 ※必ず入力してください


StarClick!BBSに戻る
StarClick!HomePageへ戻る

管理者モード