StarClick! BBS

スタークリック!に関するご意見・ご感想・ご質問はもちろん、皆さんの情報交換の場としてご自由にお使いください。
はじめてご覧になる方は、StarClick! BBSのご使用についてをご覧ください。

コメントの書き込み

6cmアクロマート屈折による土星
#320 書き込み者名 編集部 ふなもと HomePage [2000/09/28 03:27] このメッセージにコメントを書き込む
 フシギダネさんも書かれているように、今日もとてもきれいな星空が見えています。
 最近、安価な望遠鏡でもしっかりした光学性能を持った望遠鏡が増えてきました。今日は透明度は良いものの少しシーイングは悪かったのですが、今年発売の6cmアクロマート屈折の経緯台を使って木星と土星の撮影にチャレンジしてみました。ご覧の通り、良く見えますよね。私もこの望遠鏡を最初に月に向けてテストしたときに、見え味には正直驚きました。今回デジカメによる撮影を実際にやってみて、これは初心者にもかなりおもしろいものになるのではないかという確信を持ちました。あなどれじ6cmアクロマート。

☆お名前 ※必ず入力してください

☆メールアドレス

☆HomePageのURL

☆削除用パスワード ※入力しない場合、後で削除できません

☆タイトル ※必ず入力してください

☆内容 ※必ず入力してください

StarClick!BBSに戻る
StarClick!HomePageへ戻る

管理者モード