StarClick! BBS

スタークリック!に関するご意見・ご感想・ご質問はもちろん、皆さんの情報交換の場としてご自由にお使いください。
はじめてご覧になる方は、StarClick! BBSのご使用についてをご覧ください。

コメントの書き込み

11/17〜18もそこそこの出現
#414 書き込み者名 Funa@野辺山 HomePage [2001/11/18 08:18] このメッセージにコメントを書き込む
 ただいま長野の野辺山に来ております。現在天気は快晴。八ヶ岳もくっきりと見えています。
 昨晩は、野辺山周辺は山からの風向きの関係で終始雲が出ていて、晴れ間が出ては曇るという繰り返しでした。しかし、ちょっと離れた清里の南側では適度な風があり、雲が流されて良く晴れ渡っていましたので、そちらに移動して観測してみました。
 結果としては,一晩で見た流星の数は100個前後と、そこそこの出現数でした。しし座群意外におうし座北群も活発に活動しており,明るく痕を残すものも数多く見られました。
 今晩もこの周辺は同じような天気になると予想されます。昨晩の野辺山のように地形的に風が流れない場所ができる可能性はありますが、少し移動すれば良い星空を見ることができると思います。

☆お名前 ※必ず入力してください

☆メールアドレス

☆HomePageのURL

☆削除用パスワード ※入力しない場合、後で削除できません

☆タイトル ※必ず入力してください

☆内容 ※必ず入力してください

StarClick!BBSに戻る
StarClick!HomePageへ戻る

管理者モード